Amazonのアソシエイトとして、このブログは適格販売により収入を得ています。

NEX-F3に液晶フードを着ける

ある日の事。
電子タバコ関連で安くて楽しそうなブツが無いかなーってFasttechを眺めてたら、カメラカテゴリがあるのを発見。
そもそも屋外撮影用に液晶フードが欲しかったんですが、国内で買えるやつは高い上にNEX-F3に対応してるやつが無い。
そんなわけで見つけたのはコレなんですが、なんとまあ安い。
これならダメでも諦められるなーって事で注文してみました。
シンガポールから7日掛からずに届きまして…。

ババン。


なんたらかんたらLCD Hoodって書いてますね。

如何にもSonyの正規品っぽいデザインですが、99%偽物でしょう。
で、干渉する部分があるのでちょっと削って…(想定の範囲内)

サイズが大きすぎるのでコルクシートを噛ませて(想定の範囲内)

こんな感じかな?完成です。

バリアングルもそこそこ…

ただ、180度まで展開出来ないのと、フードに遮られて見えづらいので
自分撮りをするなら外さなきゃいけませんね。


厚みは液晶部分と同じくらいです。
耐久性はあまり高くなさそうなので、頻繁に持ち歩くとすぐ壊れるかも。
今回ははめ込みですが、接着すれば長く使えそうです。

タイトルとURLをコピーしました