Amazonのアソシエイトとして、このブログは適格販売により収入を得ています。

18650バッテリー用充電器

最近色んなところで人気の、中華充電器です。

PORTABLE POWERって名前ですが、中華充電器と呼ばれることもあります。
こちらにも青い18650バッテリーが入っていて、容量は2200mAhとなってます。


レビューはぐぐればいくつも出てくるので、僕がするまでもないでしょう。
ついてくるコネクタ類は、miniUSBじゃないコネクタを使ってUSB変換ケーブルに接続出来るようになってる。

これがちょっと独特で、届くまではPSPのと互換性があるのかなって思ってたんだけど…。
PSPの充電端子よりちょっと小さめ。PSPのはEIAJ#2だっけ。
調べてみたら、多分MP-121Wなんだと思う。
何でこんな事を言うのかというと、ついてくるUSB変換ケーブルはリール式になってて、リール式には苦い思い出が沢山ある。
出来れば普通のケーブルが良い。
というわけで、3本くらい長さを変えて作ってみようかなと。
今度カホパーツセンターでコネクタ見てこよう。
作ったらまた、掲載します。

タイトルとURLをコピーしました