Amazonのアソシエイトとして、このブログは適格販売により収入を得ています。

アシークッサーとスリッパの洗濯

日常

足元を温かく過ごしたい、冬。
但しおっさんは足が臭くなりやすいので、スリッパ選びに苦労した。

今回はそんな話。

画像はイメージです。ニトリは何も悪くない。

いわるゆモコモコのスリッパを履いていた。
こういうやつ。

何が起きたか。
つま先側が蒸れて、ものすごい兵器になってしまった。
ちゃんと毎日風呂に入っているにもかかわらず。

こちらも画像はイメージです。ニトリは何も悪くない。

反省を活かし、次に買ったのはつま先が開いているタイプ。

しかしコイツも兵器になった。
足指の付け根が蒸れたのだ。

つまり、スリッパをどうしようと
足の裏が蒸れたら終わりだということ。

終わってしまったら、捨てるか、焼きミョウバンを撒く(消毒)か、洗濯するしかない。
ということで洗濯できるスリッパに目をつけた。

見つからない…。
洗濯できるスリッパで、乾燥機が使えて、つま先が空いてるタイプが見つからない。

最終的に僕が選んだのは、
ダイソーの湯上がりスリッパというもの。

150円だし、ダメになったら捨てればいいやと5組ほど購入したところ、
丸一年以上経った今も現役で履けている。
だいたい1~2日間隔で洗濯乾燥に入れて、5組ローテーションで回しているが、今のところ特に問題無し。

フワフワの生地は冬でも暖かく、おっさんの足を包み込んでくれる。
ポリエステルなので通気性はあまり良くないが、そもそも洗濯するので臭いは気にならない。

ついに見つけた僕だけの死の秘宝。
足の臭いにアバダケダブラ。

タイトルとURLをコピーしました