Amazonのアソシエイトとして、このブログは適格販売により収入を得ています。

α7RIIIにSAMYANG 24mm F2.8装着すると、スナップ最強になる。 その2

その1はこちら

他のレンズとの比較 SEL24105G編

 やっぱこのレンズでけえわ(白目)

f:id:shigre700:20180722164547j:plain

α7RIII本体も並べてみた。
マジででかい。こんなでかいレンズ持ち歩けないよ…(クソ雑魚筋肉)

f:id:shigre700:20180722164600j:plain
24105Gだって良いレンズだし、というかすごく良いレンズで、
ちゃんと撮りに行く!って時は迷わず持っていく。
ただ、日常的に持ち歩くもんじゃない。そもそもカバンに入らない。

カメラってなるべく持ち歩いて、いろんなものを撮影して、それが楽しいんじゃん?
だから24mm f2.8買っちゃったんだよね(論理的な動機付け)

番外編 GIZMON Wtulens

カカロット、お前がナンバーワンだ。
このサイズ感、誰も勝てない。
ただこのレンズ、F16と死ぬほど暗いので、晴天時にしか使えない。

f:id:shigre700:20180722164605j:plain

レンズ取り付けの外観

f:id:shigre700:20180722164641j:plain

f:id:shigre700:20180722164645j:plain

f:id:shigre700:20180722164649j:plain

f:id:shigre700:20180722164659j:plain

ぶっちゃけ写真じゃあんまり伝わらないので、ぜひカメラ屋さんで手に取ってみてほしい。
本当に小さいし軽い。

 α7RIIIとかα7IIIにつけっぱなすレンズをどうしようかなーって考えてる方は本当に買った方が良いですよ。ほんとに。

SAMYANG 単焦点広角レンズ AF 35mm F2.8 FE ソニーαE用 フルサイズ対応

 

 

実際の写真

 ※写真は軽く現像して、幅1200pxにリサイズしたものです。

f:id:shigre700:20180722195321j:plain

f:id:shigre700:20180722195325j:plain

f:id:shigre700:20180722195330j:plain

f:id:shigre700:20180722195335j:plain

f:id:shigre700:20180722195344j:plain画角が広いから、もう何でも写っちゃう。

気軽にパシャパシャ出来るのが最高です。
基本的に風景だからパンフォーカス気味だけど、こういうのはボケ感も出てるかな。
f:id:shigre700:20180722195339j:plain

テーブルフォト編

このレンズは最短距離24cmなので、余裕でテーブルフォトもいけます。
A4用紙の長い方が29cmなので、それより短いと考えれば相当寄れる事が分かると思います。

モスバーガーのナンチョリソーもこの通り。

f:id:shigre700:20180722200226j:plain

ぐぐっと寄ってみると、これくらいは解像してます。(ISO250で撮影)
f:id:shigre700:20180722200231j:plain

充分すぎる解像力…というかスナップには不要なレベル。
これだけ写れば文句ありません。

 

ここまで読んだ方はきっと、α7シリーズに広角のつけっぱレンズを探していて、欲しくて欲しくてしょうがないはず…。
今すぐポチるべきです。そしたら明日には届いて、明後日からはいつでも何でも撮れる環境が完成します。さあポチりましょう。
私はここで、皆さんが安価レンズ沼に落ちてくるのを待ってますね。

SAMYANG 単焦点広角レンズ AF 35mm F2.8 FE ソニーαE用 フルサイズ対応

 

 

タイトルとURLをコピーしました