Amazonのアソシエイトとして、このブログは適格販売により収入を得ています。

ブラックフライデー散財日記

日常

あかん…プライム感謝祭が終わったばかりだというのに…
散財が止まらない…

ということで、買った物をまとめていく。
既に届いたものは使用感とかも含めて。

生活系

ジェルボール4D

アリエール 洗濯洗剤 ジェルボール4D 部屋干し 詰め替え 103個[大容量]

普段はワンハンドプッシュを使っていて洗浄力には困ってないんだけど、どうしても特級呪物を祓わなきゃいけない場面がある。
そういうときに活躍するのがジェルボール。これは本当にすごい。

 

ただ普通に買うとコスパが悪いため、こういうセールで買うのがベター。
いっぱいあれば気軽に使えるのもあって、一番単価の安い大容量がいい。

久しぶりに買ったので、せっかくだから1回使ってみた。
服から知らない家の匂いがしてドキドキする。
すごく良い。

シルコット

シルコット 99.99%除菌 ウェットティッシュ アルコールタイプ 詰替 1280枚

ダイニングテーブルに常備してる。
これを置くようにしてから天板がいつも綺麗だし、台拭きを使う事がなくなった。
シートが丈夫なので汚れ落としにも使えて万能。

 

最初に買うときは本体が必要だけど、純正の本体がすっごく使いやすい。
パッキン付きのフタ・ワンタッチで開く機構・底ふたも気密性が高い素材。
既に数十回詰め替えてるけど全然壊れる気配が無いし、シートが乾いてると思った事は一度も無い。
本気でおすすめ。

ウェットティッシュケース

マーナ (marna) ウェットティッシュ ケース  ロール型

これは自室用。
机やキーボードを拭いたり、部屋でお菓子を食べたいときにロールタイプのウェットティッシュを使っているんだけど。
一般的な本体ケースはフタがすぐ切れて外れるのがストレスで。
見た目もロゴがデカデカ書いてあるのが嫌で。
このケースはかなり高額だけど、試しに買ってみたところ非常に良かった。

 

ふたがワンタッチで開く。
底が吸盤になっていて、ティッシュを引き抜いても本体が浮かない。
詰め替えが簡単にできる。(クルクル回さなくていい)
スリムで目立たない。
見た目が良い。
これでもかとパッキンがついてて乾かない。

一生これ使うぞって気持ちで買える品質。
車用にもう1つ買いたい。

ペーパータオル

エルヴェール ペーパータオル エコスマート シングル

フェイスタオル、毎日取り替えるのが面倒なので。
あとウィルスを媒介するのも嫌なので。
3年前から我が家はペーパータオルを使うようにしている。

キッチンと洗面所にそれぞれ置いていて、かなりの頻度で消費するため
こういう時にケースで買うようにしている。
アズワンとかアイリスとか色々出てるけど、今のところエルヴェールが一番良かった。

紙のサイズ、厚さ、吸水性、どれも似たり寄ったりではあるんだけど、明らかにアズワンより吸水性が高い。
手を洗った後、水が切れてれば1枚、切れが甘くても2枚でしっかり拭ける。
そして安い。

シュミテクト コンプリートワンEX

シュミテクト コンプリートワンEX

ジジイなので歯が凍みるんだよね。
いくつか試したけど、トータルでこれが一番良かった。
在庫が切れそうになったタイミングのセールでリピートしている。

オーブンレンジ

日立 オーブンレンジ ヘルシーシェフ 31L MRO-S8A

15年くらいパナソニックのオーブンレンジを使ってて、
使用中にバチバチ言う頻度が増えてきたので流石に買い換え。
内側が全面フラットで、キッチンのカウンターに載るギリギリまでデカく、コスパが良いやつ
という条件で当てはまったのが日立のMRO-S8Aというモデル。

後継機種のMRO-S8Bが発売されてて、液晶バックライトが追加されているとのこと。価格5万円強。
基本的な加熱性能は同じなので、2万円安い旧型を選んだというワケ。

ちなみに他の候補はシャープ ウォーターオーブン ヘルシオ AX-AJ1-W
だったんだけど、容量が2/3しかないのと操作パネルが頼りないので却下。

ガジェット

Switchbotハブ2

もともとハブとリモコンは古いタイプを自室で使っていて、
今はリビングにベビーベッドを置いているため、リビングの温湿度管理用に購入。

Switchbot ハブ2

スマートリモコンとして、エアコンを操作できるのは勿論のこと、
リビングにつけてるアイリスのシーリングライトも操作できて、
温湿度のログを24時間取れるのがめちゃくちゃ便利。

温湿度のログは2じゃないSwitchbotハブミニでも見られるんだけど、
自室で熱帯魚を飼育しているので、深夜何度くらいまで下がるんだろうとか、
昼間に温度が高くなりすぎてないかとか、
そういうのを後からチェックできるのが便利すぎて最高。

リビングも深夜の温度がどれくらい下がるのか分かんないし、
湿度も一日を通してどれくらい上下するのか調べられるので
有無を言わさずコレ1択。

特にスマートなんちゃらのコントロールが要らなくても、これ1つあるだけでQoLが爆上がりするので全部屋に置いて良いレベル。

PD 100W充電器

Anker Prime Wall Charger

最近買い換えたパソコンがPD 100W対応だったので、
今まで使ってた65W充電器を更新することに。

正直なところ、小さいって宣伝してる割に全然デカいし重い。
とは言っても65Wとサイズはあまり変わらなくて、出力が倍近くなったのが嬉しい。
100Wが不要なら65Wのnanoを買った方が良いと思う。値段半分以下だし。
Anker Nano II 65W

細いHDMIケーブル

エレコム HDMIケーブル 1m HDMI 2.1対応

これ使い始めてから、ディスプレイとかに付属してくるHDMIケーブルが使えなくなった。
細いケーブルはQoLが上がる。

選定目安として、フルHDまでで良いならもっと細いタイプもある。
エレコム HDMI ケーブル 1m 極細タイプ
でも、これは4Kだと30fpsしか出ないので今から買うのは微妙かな…と思っている。

圧着ペンチ

IWISS 精密同時圧着ペンチ SN-2549

QIコネクタ、デュポンコネクタ、2550コネクタ等々色んな名前を持つ、マイコンからマザーボードから森羅万象に使われてるコネクタ用の圧着工具。

精密端子用の普通の工具は持ってたけど、これでQIコネクタをかしめると歪んじゃって修正が大変だったので。
被覆と導線部分を同時にかしめられるやつを買った。
試しに6本ほど圧着してみたけど、全部一発で綺麗にかしめられて、カバーに挿入するときも一切ガタつかなかったので完璧。
これは今年一番買って良かったものかもしれない。

ちなみにIWISSはコネクタセットも売っている。もちろん使っている。
アイウィス(IWISS) 2.54mmピッチ 2550 QIコネクタ デュポンコネクタ 13種セットE-620

赤ちゃん関連

哺乳瓶

ピジョン 母乳実感 哺乳びん Tree ツリー 240ml

我が家には140ml、200ml、240mlと哺乳瓶が3本もある。
そのうち哺乳瓶だけで家が建つんじゃないか?って思うんだけど、
それくらい買い足している。謎。
最初からデカいの買っとけば良かったね…。

歯固めのおもちゃ

アンジュスマイル ベビーボール シリコンボール Aタイプ

これは今まで買った中で一番良さが実感できたおもちゃかもしれない。
AタイプとBタイプが売ってるんだけど、ぜっっっっっっったいにAタイプがおすすめ。

写真じゃイマイチ分からないけど、シリコンの枠が繋がってない部分が1箇所あって、
これを赤ちゃんの手に挟んで遊んだり、中にラトルとか鈴のおもちゃを入れて渡したり(シリコンの枠ならうまく掴んで振ってくれる)、ベビーベッドの枠に挟んで興味を惹いたりできる。

細い軸のおもちゃは持てるけど、口にうまく運べなくて舐められない!!!って泣いちゃう事が多い…という今の時期に、これならしっかり持てて、とにかく舐められて、口に挟んでモグモグすることもできる。

おもちゃ単体だとぶん投げてベッドから落とすこともあるけど、
これの中に入れとけばベッドの枠の隙間から落ちることもなく、顔に当たってもシリコンだから痛くない。

こーれ最高です。

パンパース

【テープ Mサイズ】パンパース オムツ はじめての肌へのいちばん 204枚

これ、コスパ最強。
単価23円はそうそう見かけない。
家まで届けてくれる。
パンパース使ってるなら今すぐ買え!!!!ってレベル。

おむつが臭わない袋

BOS おむつが臭わない袋 2個セット

まだ言うほど臭わないけど、これ無しで過ごすのは不安すぎる。
ブラックフライデーでちょっとだけ安くなってるのでありがたい。
といっても、セールの度に安くなってるので適度に買い足すのが良い。

粉ミルク

ビーンスタークすこやかM1大缶2缶パック 800gx2

こっちは別に安くない、お店で買うのとほぼ同額だけど
持って帰るのが本当に辛いから配達してもらう。
なんならポイントキャンペーンがあるので、ほんの少しだけお得。

おバイク

前後ドラレコ

Motocam バイク用ドライブレコーダー D6RL

ずっと中華アクションカメラをドラレコ代わりにしてたけど、調子悪くなってきたので買い換え。
早速取り付けて通勤してみたけど、特に取り付けも問題無く、映像もちゃんとナンバーが分かるくらいの画質はある。
カメラが小さいので邪魔にならなくて良いね。
アダプターにリレー内蔵してるから、バッテリーのプラスマイナスとACCに繋ぐだけで電源周りの接続が完了するってのが気持ちいい。
アクションカメラの時はUSBのやつとリレーのやつを2つ買って取り付けてたから、そういう面倒が全部無いのが最高。

高耐久microSDカード

トランセンド 高耐久 microSD 128GB

ドラレコは設置場所の都合上、どうしても熱や振動でダメージを受けるので
高耐久なSDカードが必要だと思っている。
少し高いけど、ドラレコ新しくしたし、セールだったので購入。

その他

ミミクリーペット

タカラトミーアーツ ミミクリーペット ロップイヤー ぬいぐるみ

分解して他のぬいぐるみに入れて遊ぶ用…。
外したガワはハンドパペットとして余生を過ごしてもらう予定。

ジャンパーホック

50セット ジャンパーホック ステンレスボタン 15mm

こういうのってクロバーか共進エルかセイワかみたいな印象あるけど、
安いしな…これでええやろ…

フリクションのボールペン

パイロット フリクションボール4 0.38

推しが細いペンを使えって言ってたので。
普段はVコーンとかエナジェルとか使ってるけど。
実は初めてフリクションのボールペンを買った。
試し書きした感じ、細いわりにインクがちゃんと出てビックリしてる。
これ良いかもしれない。

けつまつ

もうダメだ…破産だ…

タイトルとURLをコピーしました